So-net無料ブログ作成
検索選択

デトックス・経絡リンパマッサージ 2 [体質改善]

PR




経絡リンパのどちらか一方でもスムーズに流れなくなると、体内に余分なものがたまり、それが肥満や体調不良につながっていきます。イメージとしては、汚れが詰まって流れにくくなった配水管といったところでしょうか。


老廃物や余分な水分など、不要なものが排泄されないからだでは、せっかくのダイエットにブレーキがかかってしまいます。なので、食事制限をする前に、まず毒素を出すこと、つまり「デトックス」が大事になってくるんですね。


a1640_000194.jpg


デトックスがきちんと行なわれるようになると、無理に食事制限などをしなくても、食べたものは代謝され、不要なものは排泄され、無駄のないからだになっていきます。


私たちは、だれでも自分の骨格にあった適正体重がありますが、からだが健全に機能していれば、自然にそこに落ち着くものです。必要以上に太るということは、からだが正常に機能していないというサインでもあるのです。


a1180_005011.jpg


全身を鏡に映したとき、顔が大きい、ウエストや脚が太いなど、とくに気になる部分がありませんか?ある部分だけがとくに太くてバランスが悪いと感じるとき、その部分の経絡やリンパの流れが悪くなっている可能性があります。


一般的なダイエット法では、部分やせは難しいといわれていますが、経絡リンパマッサージでは、全身とその部分を直接マッサージすることで、経絡やリンパの滞りを改善し、流れをよくし、排泄力を高めることで、からだを引き締めることができます。


a0002_008681.jpg


マッサージというと、だれでも手軽にできる方法なので、それほど効果がないと思っている方もいるでしょう。ところが体内の細胞レベルでみてみると、皮膚をさする行為はとても大きな刺激で、即効性もあります。


初心者がセルフケアで行なっても、ウエストサイズが平均で3cmもダウンすることがあるくらいです。マッサージを施術として他人に施すには国家資格が必要であり、これは医療行為や医療技術にあたるわけです。


でも、そうしたマッサージのテクニックを、自分のものにできれば、とても幸運です。自分にあったスペシャルなマッサージを、自分で施すことができるわけですからね。是非、チャレンジしてみてください。







自分でできるリンパマッサージ




脚のリンパマッサージ




おなか周りのリンパマッサージ




二の腕と鎖骨のリンパマッサージ




顔のリンパマッサージ






PR



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

PR



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。